前回は久世福商店さんのレシピにありました「柚子胡椒をきかせたアラビアータを使ったピリ辛チキン」を、冷蔵・冷凍のストックにあったものを使ってアレンジしつつ作ってみたわけですが、そりゃもうウマー!でした。(自画自賛)
そして包丁を使わないで作れる!という副次的?な事もありつつ、残ったソースは4分の3くらい。
・・・だったはず。
残ったソースはこちら。↓
明らかに底をつきかけている・・・。
そう、実は第2弾ではなくて、
3品目
なんですよ、ホントはね。
前回のチキンと今回の間に「パスタ」があったのですが、それはそれは美味しく簡単に出来まして。(自画自賛Ⅱ)
どんな感じに作ったかというと・・・
・肉がない→ウインナーで代用
・野菜は冷凍ブロッコリーと玉ねぎ微塵切りになってるやつ
・アラビアータソースとパスタと↑のをフライパンで温めながら混ぜ混ぜ
・想定より大量に出来たので、とろける系のチーズを乗せてグラタン風にフライヤーで焼きました
・うまあーい。
という感じでソースが10分の1になりました。
さて今回は「魚」
さてさて、そんな少なくなったソースを生かすには混ぜるより「かける」にしよう!と考え、冷蔵庫と相談しながら取り出しましたのはこちら。↓
皮なし、骨なし、白身魚のフライでおなじみのアレです。
パン粉や下味がついているものも多いので基本的にはフライパンとかで焼くだけでOKなお手軽な商品。
そしてお手頃価格。素晴らしい。
今回はこちらを焼いて、アラビアータソースをかけて頂きたいと思います。
アラビアータソースはそのまま
あー・・・開けたらはっきりわかる。えらい減っちゃったな。
今回アラビアータソースはそのままかけるだけ。
かける、付けるだけで美味しい。最高。
ハッシュドポテトと合わせても天才的な美味しさでしょう…今思い付いたけど。
|
焼きます。
オリーブオイルで両面こんがり焼きます。
ただただ焼きます。
ちなみに衣が剥がれるので、あまり動かし過ぎない。合ってるかは知りませんが。
焼けた。
(何というか語彙力というか色んなものが足りない中見出しですみませんね。)
焼けたらいい感じな皿に盛り付け、緑・・・はブロッコリーを申し訳ない程度に添えてアラビアータソースをかけます。
・・・意外とソースあったな・・・。
と思ったので。
冷蔵庫を漁ってもやしをトッピング。
シリコンスチーマーでサッと温めてちょっとソースと絡めて添えました。
完成です。
白ワインかホワイトベルグとか絶対合いそう!
|
禁酒しているので飲めませんが、前回同様ミルキークイーンのご飯と頂きました。
それはそれは食べすぎました。
ちょっと気が付いた。
全部ソースも頂いたので、瓶を洗って分別して・・・と片づけていたのですが、おや???
ラベルがすごくキレイに剥がれる。
ゴミ出しの徹底分別が義務付けされてる地域も多いので、ストレスなくラベルが剥がせるのは結構重要なポイントだと思うんですよね。
流石きめ細かいなぁ、久世福商店さん。
次回は「かけるもの」
今回で柚子胡椒をきかせたアラビアータソースを使い切ってしまったので、次回はドレッシング的なかけて美味しく頂くものをやってみようと思います。
(というか既にやってみました。笑)
今回もおいしゅうございました!